Joshua's English Lesson by Glocal Life Hakodate

函館市内近郊で英会話レッスンを運営。講師は生まれも育ちも函館。NZへ語学留学2年。札幌の専門学校で英語の専攻。【問合せ】glocal.life.hakodate@gmail.com【最新情報】SNSをご覧ください。【カテゴリー】受講料などは「当教室について」をご覧ください。

【留学のメリット】

Hello everyone!

It’s Joshua from Glocal Life Hakodate.

皆さんこんにちは!

ドサンコで英会話講師のジョシュアです!

 

「留学は大変なことだらけ!」という記事を書いて

5か月ほどが経ってしまいましたが

今回は、留学のメリットについてお伝えしたいと思います。

 

前回は、個人的に大変だったこと3選をご紹介しました。

  1. 無知な田舎しかしらない18歳
  2. 自己表現は難しい
  3. 仕事探しの難しさ

 

しかし、この大変だったことは

留学中や帰国後、英語学習だけではなく

生きる上で必要学びだったということです。

渡航する際、糧になったことは間違いありません。

 

f:id:JoshuaJP:20200618204916j:plain

海外留学のメリット

さて、留学のメリットはあるのでしょうか?

早速、見ていきましょう!

 

  1. 新しい出会い
  2. 新しい自分を発見・自分磨きができる
  3. 経験を積める

 

1.新しい出会い

新しい土地に行くということは

新しい出会いがあります。

語学学校は多様な背景を持った人々が現地語を学んでいます。

仕事をしていれば、現地の人はもちろん、国際色豊かな職場もあります。

スポーツや音楽、趣味があれば、様々な人とも出会いがあります。

多様な背景を持った人と出会うということは、多様な文化に触れます。

地元や日本だけに留まっていれば出会わないであろう

人々や文化に触れ、視野を広げることができます。

自分自身の視野が広がることで、自己理解が深まり

個人だけではなく、地元・日本の理解へ進みます。

そして、国際理解・多文化共生へと繋がっていきます。

 

 2.新しい自分を発見・自分磨きができる

多様な背景の人と出会うということは

新たな角度で自分(又は地元)を知ることができます。

また、発見した新たな自分を知るということは

新たな長所を知ることにもつながります。

 

 3.経験を積める

新たな人・文化を知り

新たな自分・地元を知り

新たな場所で新しい経験をすることでしょう。

地元では中々経験できないことを積むことで

新たな目標・進路、キャリアに繋がります。

 

まとめ

今回、シェアしたこの3つですが

僕ジョシュア個人的に得た一番のメリットです。

しかし、多くの留学経験者にとって必ずと言っていいほど

得る経験だと思います。

 

この3つを通して、思うことは

新しい人・環境・経験によって

視野が広がるということ。

それは、見えていなかったものが

見えることに繋がります。

新しいことに挑戦できる力を持った(得た)からこそ

次のステップに繋がる何かを発見できるのではないでしょうか。

 

 

Glocal Life Hakodateでは

新たに挑戦しようとしている皆さんを応援いたします。

特に英語学習や、海外旅行、留学の経験を

英会話レッスンを通してお伝えします。

また、そのレッスンのインプットの実践の場として

英会話サークルをご活用いただけたらと思います。

 

f:id:JoshuaJP:20200617154522j:plain

レッスンやサークルの説明会は無料で行っています。

是非、お問合せ下さい。

メール:glocal.life.hakodate@gmail.com

電 話:070-7475-4825

ライン:josh1218shimpei

f:id:JoshuaJP:20191121164907j:plain